06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



ベビーロマンティカ


コロンと可愛らしいバラです。
日々あわただしく過ごしていてお庭の植物たちの
お世話が手抜きに........
それに今年はなんだか暖かくなったあとにまた寒くなって
せっかくついた蕾が萎れてしまったりして
なんだかへんな感じです。
そんななか咲いて和ませてくれたベビーロマンティカ。
| garden | 13:00 | - | - |
カロライナジャスミン


例年通り咲きました。
でも咲き始めが連休明けあたりだったので
いつもの年より遅めの開花です。
スミレの花は勝手にどんどん増殖してしまってます。
植えたつもりもないのに...。
でもちいさくてキュートなのでそのままにしてますよ。
| garden | 17:53 | - | - |
ひまわり


ギラギラ暑い太陽の元でも元気いっぱいに咲くひまわり。
信州も例年にないほど暑い毎日です。
わんこ達はエアコンの効いたお部屋でのんびり。
・・・熱中症がコワイですものね。
| garden | 11:29 | - | - |
八重咲きひまわり


毎日暑いです。ひまわりの似合う季節ですね。
朝からパパは芝刈りです。
お昼は冷やし中華。王道です(笑)
わん達はエアコンの効いたお部屋で昼寝中。
| garden | 11:39 | - | - |
ナスタチュウム


種からまいたナスタチュウムもきれいに咲いています。
夏の花、きれいな色です。
海の日連休は二日間わん達と過ごしましたよ。
ドッグランに行ってそのランのそばで連日開催されていた
エクストリームの大会も覗いて。
出店しているお店でわんこのおもちゃを買って。
人間は暴飲暴食しちゃいました〜(~_~;)
| garden | 16:33 | - | - |
ひまわり:イタリアンホワイト


淡い黄色のひまわりです。
きのうはまだ

こんなかんじでしたが
今朝見たら咲いていました。
真夏のギラギラ太陽には真っ黄色のひまわりが似合うけれど
こんな淡い黄色のひまわりもたまにはいいかな...と
ひとつだけ植えておきました。
| garden | 09:50 | - | - |
雨が似合う...紫陽花


トールペイントのデザインでもよく登場する花。
紫陽花はやっぱり雨が良く似合います。
でも、何日も雨ばかりだとわん達も困るって。。。
今日の夕食はパパのリクエストで
豆腐ハンバーグです。このところ冷蔵庫には
豆腐が欠かせなくなってる我が家なのです。
| garden | 10:50 | - | - |
元気なラベンダー


信州の気候と合っているのか、ものすごい生命力のラベンダー。
これ以外の株もぐんぐん育ってもはや木になり始めてるかのよう。
ツルバラのアイスバーグが可哀そうなほど・・・です。
| garden | 13:05 | - | - |
おくら


おくらもなり始めましたよ〜。
ミニトマトは確実にワン達のターゲットですが
おくらはどうなんだろう...。
| garden | 10:05 | - | - |
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

10630.JPG
待望のピエール様ルージュ色の花です。
普通のピエール様とちがい四季咲きなこと、香りがよいこと
魅力的なバラです。
| garden | 12:52 | - | - |
recent comments
others